内装工事・壁紙・カーテン・床材 -内装・インテリア専門店-

11月 2017

カーテン掛け替えフェア2017 山口県宇部市インテリア紅葉

インテリアが楽しいと人生はもっと楽しい♪

新たな年を彩るカーテンはいかがでしょうか?

輸入ファブリックも新作がどんどん入荷していますよー


北欧ブランド Almedahlsアルメダールス シンプルなランプシェードにファブリックを 巻き付けて簡単ワークショップ♪インテリア紅葉

北欧ブランド Almedahlsアルメダールス

シンプルなランプシェードにファブリックを
巻き付けて簡単ワークショップ♪

お気に入りの布地でつくるランプシェード
むっちゃかわいいやん♪


宇部ミズベリングプロジェクト第3弾 2017AutumnFes インテリア紅葉

宇部ミズベリングプロジェクト第3弾
2017AutumnFes

寒い中、たくさんのご来店ありがとうございました♪

今日は何回「寒い・・・」と言ったのかわからないくらい
寒かったですね・・・( ̄^ ゚̄)

ですが、そんな中でもたくさんのお客様にワークショップを
楽しんで頂けて本当に感謝いたします。

久々にお会いした方、初めましての方、お店のことを
知って下さっていた方、一日中いろんな方とお話し出来て
とても嬉しかったです(^o^)

次回はもう少し温かくなってからだと思いますが
また、お会い出来るのを楽しみにしております♪

たくさんのご来店、本当にありがとうございました


ミニチュアハウス ワークショップ♪ 宇部市 インテリア紅葉

ミニチュアハウス ワークショップ♪

木製のかわいいお家に壁紙でデコレーション
壁や床にチョキチョキ壁紙を貼って・・・
家具をつくって、フェルトでかわいく飾り付け

どんなインテリアにしようかなぁ
どんな家具を置こうかなぁ
っと、考えながら自分好みに仕上げる作業が
むっちゃ楽しそうでした♪

壁紙は初めての試みでしたが、これすごくいいです

家具とフェルトはあらかじめカットされていて
とても簡単につくれちゃいます
選ぶときがとっても楽しそうでした
色は自分で選べて、ちょっとしたアイデアで
おしゃれにかわいくなります

来年の夏休みはこの企画で子ども達が大喜びしそうな予感

また、企画したいとおもいます


【輸入壁紙】と【Farrow&Ballペイント】山口県宇部市 インテリア紅葉

宇部市Yさま
子供部屋に【輸入壁紙】と【F&Bペイント】
好みの壁紙をそれぞれのお部屋でアクセントに


《SCION April Showers》 雲からカラフルなしずくがかわいい壁紙を一面アクセントに♪


《GALERIE PLAINS&STRIPES》 やさしいパープルのストライプ、お洋服のコーディネートのようにお部屋にちょっぴりアクセント♪


そして、写真ではわかりにくいですが、ベース部分は海外で使われているペイント用フリース壁紙にFarrow&Ballペイント
この組み合わせはむっちゃ素敵ですよ
フリースのやわらかい素材感にマットなペイント♪
色はうすいピンクですが、主張しすぎず、お部屋のテイストをつくりだす絶妙な色合いです

今日はじゅうたんの施工もさせて頂きました
このあとは窓周りのファブリックがつくとどんなお部屋になるのか、とても楽しみです

わくわく。


ギャッベを通じて、国際交流! 山口県宇部市インテリア紅葉

ブログの更新をさぼっておりました・・・汗 申し訳ありませんm(_ _)m

今朝、尊敬する大先輩から、メッセージ頂き・・・(^^;)

今日から再スタートいたします

先日行われたイランと日本の国際交流のイベントです

西宇部小百合幼稚園さん ようこそー♪


【幼稚園児がイランの手織りなど体験】


カシュガイ族の家族3人が宇部の幼稚園児と
手織りじゅうたんの作業体験や民族衣装の試着
イランと日本の挨拶などを通じて国際交流

女の子「道具が重くて大変だなぁと思った」
女の子「ラメみたいにキラキラして、きれい」
ペルシャ語を覚え、挨拶
男の子「サラーム(こんにちは)メルシー(ありがとう)」

子ども達には、海外の人たちの良さを知って視野を広げてもらえたらうれしいです