内装工事・壁紙・カーテン・床材 -内装・インテリア専門店-

ちょっと息抜き

紅葉見に行ってきました♪

こんにちは!植木です♪

少しずつ木々が色づいてまいりましたが、皆様は休日いかがお過ごしでしょうか?

 

ちょっと前にはなりますが、先週の土曜日に紅葉を見に行ってきました!

インテリア紅葉なだけに紅葉を・・・(笑)

もみじ

今年は冷え込みが少ないので、紅葉巡りなどには最適ですね(*^^*)♪

 

雨女な為、あいにくの曇りでしたが・・・(;´▽`)

雨が降らなくてよかったです!

 

瑠璃光寺五重塔はちょうどいい感じでした。

瑠璃光寺五重塔

五重塔に紅葉の赤が映えますね!かっこいい!

ちなみに上の黄色いもみじも瑠璃光寺です。

 

紅葉を見ながら飲むあめ湯はもう絶品ですよ♪

あめゆ

塩こんぶのしょっぱさとあめ湯の甘さがベストマッチ!

これぞ花より団子・・・(* ̄∇ ̄*)

 

そして龍蔵寺にも・・・♪

龍蔵寺

龍蔵寺は独特な暗さ加減が幻想的でかっこよかったです!

 

先週はまだ11月上旬だったため、花の海のコスモスも満開でしたヽ(^◇^*)/

コスモス2_1

なぜかひまわりも・・・!

ピンクの中の黄色は映えていてとてもきれいでした。

ひまわり

 

ヤギの親子にも遭遇!

やぎ2

IMG_5225 IMG_5223

めっちゃかわいいヤギの赤ちゃんとも遊んで非常に楽しい一日でした♪


お部屋のカラーコーディネートの仕方

おはようございます(^^)/

今日は、お部屋のカラーコーディネートの仕方について紹介したいと思います♪
カーテンや壁紙を購入される際に悩まれる方が多く、お客様にいいアドバイスが出来ればと思い、調べてみました(^_^)

【インテリアの色彩】
安定感を出すのであれば、床の色は暗めで、天井にいくにつれて明るい色を使っていくと良いです。
インテリアの配色は主に、カジュアル、クラシック、モダン、エレガント、ナチュラル、オーソドックスなどがあります。

1.部屋の目的と利用する人を理解する

例えばリビングはみんながくつろぐ空間、その為に必要な配色は?などお部屋に合った目的を考える。

2.お好みのベースとなるカラーとイメージを考える

暖色系か寒色系するか?軽い感じか、重い感じか?イメージをある程度決めます。

3.カラー以外の要素の素材を決める

肌に触れるカーペットや寝具、ソファーなどの素材は気を使う。

4.照明の色を決める

暖かいイメージにするなら昔ながらの白熱電球や、ちょっと涼しいイメージなら蛍光灯など。生活の用途に合った照明を選ぶ。

5.全体のカラーを調整する

黒一色の部屋など、自分好みの色だけでかためても気持ちが落ち着かなくなると思うので、基本となるベースカラー、アソート、そしてアクセントの面積で設計し、自分のイメージにマッチした配色にする。

これらの5つに注目してお部屋のカラーを設計していくと、上手くコーディネート出来るかもしれませんね(*^^*)

色使いはお部屋のイメージを左右するだけでなく、健康や心理にも影響を与える重要な要素になるみたいです!

少しでも参考になればと思います(*’▽’*)♪ 元山


2026年

ブログのテーマの「2026年」

この年になにがあるかご存じでしょうか?

そうです、みなさんご存じのシルバーウィーク

ある年です!

シルバーウィークは毎年あるわけではないって

知ってましたか?

 

次は11年後です。

感じ方は人それぞれだと思います。

 

 

多くの方が今日からお仕事が始まります。

休み明けで鈍ってしまった身体と頭が

しんどいでしょうけど共に乗り切りましょう!!!

 

(渡辺 直樹)


花が咲く理由とは?

夏の厳しい暑さから一転、彼岸入りしてコスモスがちらほらと秋の季節へといつの間にやら訪れています。

しかし、なぜコスモスが秋にちゃんと咲くのか知っていますか?

ここで三択クイズです!

1 夏の暑さが過ぎたから

2 冬の寒さが訪れるから

3 気温がちょうどいいから

さてどれでしょう?

 

 

 

正解は「2 冬の寒さが訪れるから」です。

コスモスは寒さに弱いため、秋に花を咲かせ、種をつけていくんだそうです。

ちなみに、春に桜が咲くのは夏の暑さに弱いためだそうです。

 

コスモスを見かけた際は、このお話を思い出して使ってみてはいかがでしょうか?

通勤中にラジオから聴こえてきた豆知識でした。佐田


こんばんは マッチで~す!!

 

今日 9月16日は「マッチの日」だそうです。

1948年、配給制だったマッチの自由販売が認められた日です。

今はライターなどの普及で目にする事が

少なくなりましたね。

 

新聞の記事にも載ってましたが、

最近の子供はマッチ棒を擦って火を

付ける事が出来なくなってきているそうです。

理科の授業で使うことあるのかな?

みんな見たことあるのかな?

 

時代は どんどん変わってきているな~

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 


よろしくお願いします!

こんにちは!そして、初めまして!新入社員の佐田と申します。

かれこれ入社して5ヶ月が経過しようとしています。

インテリア紅葉に入社しまして、この5ヶ月があっという間に月日が流れている感じです。

未経験な仕事なので覚えることがたくさんあるのか、

はたまた歳を取りつつあるので1日を短く感じてきているのか・・・。

どちらにしよ毎日を楽しく過ごしているのは事実です!

まだまだまだ未熟者ですのでこれからよろしくお願いします!


秋の彩り・・・♪

すっかり秋になりましたね!
朝晩の冷え込みが厳しくなってきました(>_<)
カーテンフェアにお越しいただいた皆様、
お寒い中足を運んでいただきありがとうごさいます!
フェアのお客様のお宅へお伺いした帰りに紅葉を発見!
運転中でも結構紅葉が楽しめますね♪
(写真がブレッブレで残念ですね…
実際はもっときれいでした(-_-;))

インテリア紅葉も紅葉のように皆様のご家庭をより鮮やかに彩れるよう日々精進してまいります!
これからも当店を宜しくお願い致します!


秋晴れですね・・・(*´ω`*)♪

昨日に引き続き、みごとな秋晴れですね(*´ω`*)
近頃は一気に冷え込んできておりますが、皆様体調は崩されておりませんでしょうか?
少し前ですがとてもきれいな飛行機雲を発見しました!

何かと忙しい日も多いかとは思いますが、
お仕事や家事で疲れた時、
一息ついて空や紅葉などに目を向けてみてはいかがでしょうか?
何気ないアイディアなんかも浮かんでくるかも・・・?( *´艸`)
 


🚌みなさんの移動手段🚙 (宇部市 株式会社インテリア紅葉)

こんにちは、8月に入社した渡辺です。
インテリア紅葉に勤務してからかれこれ1か月が経ちました。
今までに体験したり見たことないことを経験しているので
毎日刺激的な日々を送っています。
ところで皆さんは、通勤や買い物時などの移動手段は、
どうされていますか?
ちなみに私は50ccのスーパーカブで通勤させていただいてます。


燃費良し!
頑丈!
かっこいい!
(なのでスーパーカブに乗っています)
もし見かけたら私が乗っていますので
よろしくお願い致します。
皆さんも交通事故にお気をつけてお過ごしください(-ω-)/
 


昨日は晴れ 本日は雨  (宇部市 株式会社インテリア紅葉)

昨日は久しぶりに1日中晴れていましたが、今日の
朝は曇り、午後から雨が降ってまいりました。

思い返せば、8月のほとんどが雨が降っていたように思います。
その影響かスーパーの野菜の値段にも影響していますね(^_^;)
皆様のご自宅の壁紙やカーテンなどは雨の影響で傷んできていませんか?
もし壁紙やカーテンなどでご相談がありましたら、お気軽にご相談ください。


1 2 3 11