内装工事・壁紙・カーテン・床材 -内装・インテリア専門店-

壁紙について

輸入壁紙factoryⅡご紹介♪


こんにちは!

新作輸入壁紙の見本帳のご紹介です♪

この間紹介したraschの見本帳とはまた違ったraschの壁紙をご紹介します!

 

今日は rasch   factoryⅡ こちらのほんの1部を ご紹介します(´ω`)/

1-1

 

1-3

↑↑↑こちらの壁紙ですが、本物!?と疑いたくなるような大理石のような壁紙です。

ちゃんとツヤもあります!

 

1-4

↑↑↑立体感のあるレンガ柄!凹凸感がよく再現してあります。

触ると、もちろんただの壁紙なので平らです!

 

1-5

↑↑↑古びたコンクリートのような模様!

とってもリアルに再現してあります(°д°)

 

全部本物そっくりで、本当に壁紙?と、疑いたくなるような壁紙ばかり!

輸入壁紙ならではの再現ですね(*^▽^*)

 

是非、足を運んで実際にお確かめくださいませ!   元山

 

 

 

 

 


こんな所にキズが・・・ 

 

せっかく壁紙の貼り替えをしたのに

壁紙にキズを付けてしまった(汗)

という方 こちらをご覧ください。

kaben

↑↑こんな感じにキズを付けてしまったとします。

これが・・・↓↓

kabeno

こんな感じになります!

どこにキズがあったのか分からなくなりますね。

 

もしこのやり方を知っていたら貼り替えた時に

キズを付けてしまっても大丈夫ですね!

 

 

 


事務所の中もキレイになりました!

皆さん!今日は水曜日ですよ!

祝日を挟むとブログの更新を忘れてしまう佐田です。トホホ・・・

 

事務所の壁紙もキレイに貼って頂きましたよ!

IMG_0152 IMG_0153 IMG_0160

なんともゴージャスな壁なこと

全体から見たBefore&Afterを

IMG_0117

Before

 

IMG_0158

After

なんということでしょう

クロスを貼っただけというのに部屋の明るさが大きく変わったではありませんか

 

カーテンショールームの完成は近いものですよ!

ではまた


ショールームリニューアル 事務所ver♪

こんにちは♪ 植木です!

着々と進んでいるショールームのリニューアルも終盤にさしかかりつつあります。

 

今日は事務所Sideのクロス施工工事でした!

私もカーテンに携わることの方が圧倒的に多いので、見ていておもしろかったです(^o^*)ノ

 

はじめに壁紙を貼る際に最も重要な下地処理を徹底的に行われてました。

DSCF2484

特に薄めで真っ白に近い壁紙だったので、

下地を拾いやすいとのこと・・・

意外と無地って難しいんですね!

 

下地ができたらお待ちかねのクロスです!

DSCF2469

DSCF2470

はりつけて、伸ばして、

DSCF2471

 

毎回不思議に思うのですが、

クロス貼りって見ている分には簡単そうに見えるんです。

 

が、実際にやってみると・・・

ジョイントが思うようになじんでくれなかったりして!

なんか汚い出来になっちゃうことも・・・( ̄Д ̄;)

 

素早く綺麗に仕上げて下さる!職人さんってすごい!

DSCF2481

DSCF2467

完成!

DSCF2483

残り面は次回のお楽しみです♪

DSCF2485

ちなみにこの面の右面は前回私がこそっと御紹介した

スチームパンク柄です( ̄ー ̄)ニヤリ・・・

DSCF2486

 

凹凸面の謎も後日

お見せできるかも・・・?

 

今後のブログに乞うご期待下さい!!

 

 

 

 


ショールーム リニューアル企画

改装中の壁紙貼り取材キャンペーン

10/28(水)~31(土)

 

インテリア紅葉の建物内で実際にデジタルプリント壁紙や輸入壁紙を貼っています。

 

職人さんが貼っているところは、めったに見れないチャンスです!

 

是非、この機会に見学にお越しください(*^_^*)

 

また特別に、写真を撮ってSNSなどに投稿して下さる方には、

お好きな輸入壁紙を1mプレゼントしちゃいます♪

 

どうぞ、いつでも遊びに来てくださいね(^^)/

 

1446012701138

 

 

 

 

 

 

 

 

1446012699655

 

 

 

 


好きな人にはたまならいっ!スチームパンク風輸入壁紙のご紹介♪

こんにちは!植木です。

最近は快晴続きで自然と気分明るくなりますね☆

 

今回は輸入壁紙をご紹介!

表題にもあるとおり、スチームパンクのデザインの壁紙です♪

表紙

イギリスのブランドGALERIE(ギャラリー)の「STEAMPUNK(スチームパンク)」というカタログです。

 

実は私もスチームパンクの歯車やゴーグルなどすごく好きなので

このカタログを見つけたときは感動しました!

 

早速中身のご紹介・・・っとまぁ私の好みによってきてしまいますが・・・(^o^;)

 

まずこちらの英字柄↓↓

英文字

色違いでシルバーもありました。

大柄でインパクトを持たせながら、少しアンティークな感じもあるカッコイイ柄です!

ファブリックパネルとかにしても良いかもしれないですね♪

 

もっとシンプルな方が良い方にはこちら!

s

写真だと分かりにくいですが、懐中時計のような柄がはいっています。

 

私はこれは赤の方が好みかな・・・(*’∀’*)♪

s2

こちらもまた歯車がかっこいいです↓↓

歯車

個室ならこのくらいインパクトがあっても良いかもしれないですね♪

 

子供部屋にも合わせて気球柄もあります。

気球

背景にはゴールドで飛行機の図面が描かれてます。

気球2

図面

さらにこのカタログ・・・

デジタルプリントの壁紙もあるんです!

デジタルプリントでダイナミックな写真なども大判で色鮮やかに作製することが出来ます。

デジぷり

こちらは真ん中の写真部分がデジタルプリントですね!

デジタル1

普通の壁紙と合わせることでより引き立って見えてくれます。

背景のダマスク柄も同じカタログ内の物です。

 

海図の壁紙もカッコイイですね!

デジタル2

※デジタルプリント・・・略してデジプリ!については以前ブログでも紹介していますのでこちらを参照ください。

 

まだまだ紹介し足りませんが、カタログがショールームにござますので、

興味を持って頂けた方は是非当店にお越し下さい♪