内装工事・壁紙・カーテン・床材 -内装・インテリア専門店-

カーテンについて

Flower Load (宇部市 株式会社インテリア紅葉 オープン)

 

まずは見て下さい この写真↓↓

花2

 

 

 

 

 

オープニングイベントで、たくさんのお花を

いただきました。

皆様のおかげでインテリア紅葉に素晴らしい花道ができました!

花4

 

 

 

 

 

 

 

花5

 

 

 

 

 

 

 

花7

 

 

 

 

 

 

 

花8

 

 

 

 

 

 

 

花1

 

 

 

 

 

 

 

オープニングイベントから数日が経ちましたが、

今でもお花お菓子などを持ってきてくださる

お客様がご来店されています。

 

この度、オープニングイベントにご来店してくださった皆様

スタッフ一同心より本当に感謝しております。

 

(株式会社インテリア紅葉 渡辺)


サラバ!仮設!

最近、雨が続いてますね。

なので車の運転には気をつけている佐田です。

みなさんも気をつけて下さいね。

 

新しいショールームもオープン間近なので、

とうとう仮設のショールームもさよならの日が来てしまいました(;_;)

IMG_0184

IMG_0182

短い間でしたが、仮設ショールームありがとうございました!


カーテンショールーム途中経過情報

皆様、こんにちは

朝が寒くて、昼が暑い。はたまた、夜はまた冷え込む。

そういう毎日が続いておりまして、風邪など引かぬように気をつけて下さいね。

 

そんなこんなでカーテンショールームは着々と出来上がってきておりますよ!

IMG_0112

どのようになるのかはまだまだ予想がつきませんね。

どのようになるのでしょうか?想像をするだけでもワクワクしてきますね♪

 

ちなみに事務所内から見ると

IMG_0117

こんな風になっていますよ。

こちらもどのようになるのか楽しみです!

 

ではでは、毎日がチャレンジで臨む佐田でした。


輸入カーテン、JANE CHURCHILLのご紹介♪

どうもこんにちは!植木です。

紅葉も色づき始め、秋の兆しが感じられるようになってきましたね♪

 

仮設ショールームにもようやっと慣れてまりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

今日は当店で取り扱っている輸入カーテンを一部ですが紹介仕様と思います!

 

今回紹介するのはかわいさ満点!JANE CHURCHILLのカーテンです!表紙

 

 

 

 

 

 

輸入カーテンや壁紙の中でも有名なイギリスのブランドです。

このカタログは右側がカーテン生地で左側は壁紙になっています。

お部屋をまとめてトータルコーディネート出来ちゃいますね(*`・ω・´*)b

 

色違いも何点かあり、色が違うだけでもイメージが大幅に変わってきます。

プリント柄が多くはなってきますが、同じ柄でも刺繍の入った物もありますよ!

刺繍ふくろう

 

 

 

 

 

 

 

刺繍は光の当たり方によっても見え方が少し違って見えて、

ポップでかわいい柄でも少し大人っぽい印象にも見えてくれます。

 

他にも色彩鮮やかなポップな柄や蝶々の柄など・・・
カラフル渦巻きピンク蝶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子向けの車や英字柄もあります!

 

くるまポップ英字

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログではカタログの中でもほんの一部を抜粋しております。

 

新しいショールームでは

こちらも含めた輸入の吊りサンプルもたくさん入りますので、こうご期待ください!

新ショールームOPENまで、カタログもたくさんございますので、

近くを寄られた際などは、お気軽に足をお運びくださいね(*^o^*)ノ

 


仮設カーテンショールーム

仮設カーテンショールームも少しずつ完成してきております。

IMG_0082

IMG_0084

初期段階はこのように何もない状況でしたが・・・

IMG_0088

IMG_0089

移動も順調に進んでおります。

入り口は

IMG_0090

スッキリ収納されております。

完成は間近!スタッフ全員で頑張っております!

佐田


リニューアル工事始まりました!

おはようございます!植木です。

先日のブログでもありました通り、今月から来月末にかけてカーテンショールームをリニューアルします!

 

ということで、本日より本格的に工事が始まりました。

工事中2

 

 

 

 

 

 

 

物がなくなると今までのショールームとは違う全く別の空間の様です。

今までカーテンがあっただけに、ものがなくなると結構声が響きます(*´○`)~♪

▼工事前

工事前

 

 

 

 

 
▼現在

工事中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと寂しいような寂しくないような・・・

これからさらにおしゃれなお店に生まれ変わりますよ!

 

11月半ばまではプレハブショールームになります。

これはこれで新鮮で面白いかも・・・?(*´艸`)

 

これこそ期間限定ショールームなので、

皆様、是非記念(?)に見に来られてはいかがでしょうか?

 

工事中も皆様のご来店お待ちしております♪


タッセルでカーテンを飾って楽しもう♪

おはようございます!植木です♪

皆さんシルバーウィーク満喫しておられますでしょうか??(●´∀`●)ノ

今回はカーテンを束ねるタッセルをご紹介します!

タッセルといえばカーテンと同じ布地を使ったモノが一般的ですが・・・ (さらに…)


ヒダの取り方についてご存じですか!?(宇部市 カーテンショップ エトハウス)

 おはようございます。
皆さん、カーテンのヒダの取り方についてどのくらい知っていますか?
1.5倍ヒダ゙」や「2倍ヒダ」という言葉はなんとなく聞いたことがあるけれど、
そこまで詳しくは・・・なんて思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで!!
簡単ではありますが、ヒダの取り方についてご紹介したいと思います。
最初は、一般的なヒダの取り方である「2倍ヒダ」から。
2倍ヒダ.jpg
窓幅に対して2倍ほどの生地を使用している為、ウェーブが深くゆったり美しくみせて
くれます。
ヒダ山が3つありますので、「3ッ山ヒダ」と呼んでいます。 
生地を多く使う為値段は高くなりますが、豪華さが出るのでリビング・ダイニングに
オススメをさせて頂いてます。
そして、今度は、予算を抑えたいと思っていらっしゃる方にオススメなのが「1.5倍ヒダ
1.5倍ヒダ.jpg
窓幅に対して1.5倍程の生地を使用している為、ヒダ山との間隔が広くなりウェーブも
浅くなりますが、カジュアル感が出て、予算を押さえたい方にもオススメです。
ヒダ山が2つになりますので、「2ッ山ヒダ」と呼んでいます。
あまり生地を使用しない為、値段もお求め安くなっています。
1.5倍ヒダと2倍ヒダの見分けが付かない場合、ヒダ山を見ると分かりやすいかも
しれません。
最後にヒダを取らない「フラット」から。
フラット.jpg
ヒダを取らないのでウェーブが大きく、柄を見せたい時などによく使われます。
大きい柄のドレープは、フラットだとよく見えるのでオススメです。
値段も比較的お求め安いです。
極々簡単に、比較的覚えておきたいヒダの取り方について説明をさせて頂きましたが、
カーテンを選ぶ際に、参考にして頂けたら幸いです。
エトハウス 林より


レースをオシャレにしてみませんか? (宇部市 カーテンショップ エトハウス)

おはようございます。
レースって、機能性のレースだけではない事をご存じですか!?
装飾レース」と言いまして、装飾をメインにしてレースの柄を楽しむという形なのです!
よく日中でもしているのはレースなので、柄が入っているとオシャレに見えませんか!?
そんなオシャレなレースの使い方をしていらっしゃるお宅に、カーテンを取り付けましたので、
ブログでご紹介しますね。
日中でレースの状態だととてもカラフルで、道行く人の目も釘付けになるかも♪

夜は厚手の生地を閉めると壁紙と一体感が出てきます。


レースがカラフルだと家族みんなでの会話も弾みますね♪

暑い日差しを遮ってくれる頼もしいプレーンシェードです。
シェードを最後に降ろすまでレースを見せてくれます。

和室はプリーツスクリーンで、レースを上まで一杯に上げると
とても「和」の感じになります。

上の厚手の生地は「アヤメ」色なのすが、タタミの色とも相性が
合います。 とても格好良く見えませんか!?

光の当たり具合によって色の見え方も変わってくるプリーツスクリーン。
レースもオシャレにする事だって出来るんです!
そんな「個性」をカーテンやレースに出してみても面白いかもしれませんよ!?
エトハウス 林より


遮熱レースセール ありがとうございました

 おはようございます。
今月は1ヶ月間 『遮熱レースセール』 を開催させていただきました。
新聞見ましたと、お電話を多数いただきまして、大変ありがとうございました。
広縁に取付させていただきましたお客様の写真をアップさせていただきます。
◆施工前は何もなく西日が差し込んでくる窓です

◆施工後は明るさはそのままで日差しや熱をカットしてくれるから嬉しいですね




カーテンレールも新設で取付ました。
遮熱レースにもいろんな、織りや柄がありますし、
お値段も普通のレース生地と変わらないので、お安いと
みなさんにご好評でした。
エトハウス   佐々木より


1 2