内装工事・壁紙・カーテン・床材 -内装・インテリア専門店-

プライベート

紅葉見に行ってきました♪

こんにちは!植木です♪

少しずつ木々が色づいてまいりましたが、皆様は休日いかがお過ごしでしょうか?

 

ちょっと前にはなりますが、先週の土曜日に紅葉を見に行ってきました!

インテリア紅葉なだけに紅葉を・・・(笑)

もみじ

今年は冷え込みが少ないので、紅葉巡りなどには最適ですね(*^^*)♪

 

雨女な為、あいにくの曇りでしたが・・・(;´▽`)

雨が降らなくてよかったです!

 

瑠璃光寺五重塔はちょうどいい感じでした。

瑠璃光寺五重塔

五重塔に紅葉の赤が映えますね!かっこいい!

ちなみに上の黄色いもみじも瑠璃光寺です。

 

紅葉を見ながら飲むあめ湯はもう絶品ですよ♪

あめゆ

塩こんぶのしょっぱさとあめ湯の甘さがベストマッチ!

これぞ花より団子・・・(* ̄∇ ̄*)

 

そして龍蔵寺にも・・・♪

龍蔵寺

龍蔵寺は独特な暗さ加減が幻想的でかっこよかったです!

 

先週はまだ11月上旬だったため、花の海のコスモスも満開でしたヽ(^◇^*)/

コスモス2_1

なぜかひまわりも・・・!

ピンクの中の黄色は映えていてとてもきれいでした。

ひまわり

 

ヤギの親子にも遭遇!

やぎ2

IMG_5225 IMG_5223

めっちゃかわいいヤギの赤ちゃんとも遊んで非常に楽しい一日でした♪


仕事終わりに

どうも、渡辺です。

私は週に一度、ソフトボールのナイターゲームに参加させていただいてます。

このグランドで仲間と一緒に汗かいて気持ちと身体をリフレッシュしております!

今度の大会では決勝進出するように皆で燃えております🔥

やってやるぞーー!

image

image


美味しい七夕  星に願いを

 七夕に子供に喜んでもらいたくて、七夕ちらし寿司を作りました★

とってもかわいい、お寿司でしょ!

見た目のかわいさは、実はCMで見たものを参考にしました!

具は子供の好きなものをたくさん入れて手作りでがんばりましたが

男の子のため、「何これ~」とリアクション薄!

また、何かにチャレンジしたいと思います!

お料理好きな方、教えてください~!


MOTOR FESTIVAL INきららドーム2014

 今年も来ました モーターフェスティバル2014

国産車、輸入車が約30ディーラー・約130台

車好きの人たちが大集結

中でも日頃見ることの少ない 輸入車に人気があったように

思いました

ほんの1部ですが写真【途中でバッテリーがなくなり残念)です

DSCF0524.JPG

このベンツ 発売は7月と聞きました。乗ってみたいですね

DSCF0530.JPG

DSCF0527.JPG

DSCF0532.JPG

私が一番求めている車です
DSCF0522.JPG
そうです ベンツSLK200

次回も必ず行きますよ


防長トリム合宿で頑張りました!

 おはようございます。
子供が防長トリムサークル(防長スイミング)に入っていまして、
夏の合宿に参加しました!
わが家は小学校2年生なので、防長スイミング(宇部市藤山平原)から小野中学校まで
約23kmも!!徒歩で歩くという、初めての体験にドキドキ。
でも高学年のみんなは な な な なんと3泊4日で萩まで歩くという合宿なんです!!
ほんとびっくりしました!
DSCF0080.jpg
猛暑のなか、麦わら帽子はかかせません!
DSCF0082.jpg
総勢約60名が一丸となって頑張って歩いていました。  感動!!
DSCF0084.jpg
DSCF0088.jpg
早朝5:30に出発し、小野中学校に到着したのが12:30。
頑張った子供達に親はみんな感動!!
我が子も、元気にゴールして、達成感に満たされていました!
良い体験をさせてもらい、ありがとうございました!
エトハウス   佐々木より


ありがとう 母より

 先週の日曜日は母の日でした。
息子から母の日なのでケーキをもらいました。
そして私から、母へ花を渡しました。
日頃はなかなか感謝の言葉など言えないもので・・・。
『みんな、いつもありがとう!』


真ん中のピンクのカーネーションはハート形では!

息子のいちばんの楽しみはやっぱりこれ

何と歌っていいかは??? ですが、盛り上がりました!
エトハウス   佐々木より 


62回目の誕生日!!!

 人生の節目。
62回目の誕生日を迎えました。
これからも、充実した人生を歩んでいこうと思っています。
DSCF8375.jpg
                           隣は孫の 「はると」 です
DSCF8376.jpg
ふぐの刺身です。
DSCF8377.jpg
家族からのお祝いにいただいた料理を食し「ごちそうさまでした」
YS


小学校の運動会 優勝ばんざーい!

 おはようございます。
先日、小学校1年生に上がった息子の運動会がありました!
お天気にも恵まれ、とっても楽しい一日でした。



昨年より、芝生になった運動場は砂埃が立ちにくく、観覧席での応援がとてもしやすかったです。
赤・青・黄 の3組での戦いでしたが、今年は黄組の優勝で、息子もとても大喜びでした!
どの学年もそれぞれに頑張っている姿が、とっても感動です!
みんなよく頑張りました!
エトハウス  佐々木より


禁煙   1年になりました

 今日で 禁煙 1年が経ちました。

去年の9/23に 旅行をきっかけに勇気を持って
軽い気持ちで禁煙にトライしました。
(家を出るとき、たばことライターを置いて出ました)
自分でも不思議なくらい辞めることに対して抵抗がなく
今ではたばこを欲しいと思うことはありません。
たばこを吸っていた頃と禁煙した今とでは禁煙して
本当によかったと思います。
仕事に、私生活にたばこがもたらす悪影響を感じることがないからです。
禁煙に挑戦中の方は 「きっかけ」 を機会にトライしてみて下さい。
YSです


かわいいトイプードルのお祝い 

 おはようございます。
だんだん秋らしい季節になってきましたね。
今週末は、運動会です! がんばってお弁当を作らねば!!
先日、友人親子にこんなにプレゼントを贈りました。
花キューピットでこんなに可愛いお花のアレンジ♪

トイプードルちゃんなんですよ♪  これは子供も見て楽しめるアレンジです♪
癒されるよとお礼もいただき、喜んでもらって良かったです。
エトハウス  佐々木より


1 2 3 4