内装工事・壁紙・カーテン・床材 -内装・インテリア専門店-

北欧ブランド Almedahlsアルメダールス シンプルなランプシェードにファブリックを 巻き付けて簡単ワークショップ♪インテリア紅葉

北欧ブランド Almedahlsアルメダールス

シンプルなランプシェードにファブリックを
巻き付けて簡単ワークショップ♪

お気に入りの布地でつくるランプシェード
むっちゃかわいいやん♪


宇部ミズベリングプロジェクト第3弾 2017AutumnFes インテリア紅葉

宇部ミズベリングプロジェクト第3弾
2017AutumnFes

寒い中、たくさんのご来店ありがとうございました♪

今日は何回「寒い・・・」と言ったのかわからないくらい
寒かったですね・・・( ̄^ ゚̄)

ですが、そんな中でもたくさんのお客様にワークショップを
楽しんで頂けて本当に感謝いたします。

久々にお会いした方、初めましての方、お店のことを
知って下さっていた方、一日中いろんな方とお話し出来て
とても嬉しかったです(^o^)

次回はもう少し温かくなってからだと思いますが
また、お会い出来るのを楽しみにしております♪

たくさんのご来店、本当にありがとうございました


ミニチュアハウス ワークショップ♪ 宇部市 インテリア紅葉

ミニチュアハウス ワークショップ♪

木製のかわいいお家に壁紙でデコレーション
壁や床にチョキチョキ壁紙を貼って・・・
家具をつくって、フェルトでかわいく飾り付け

どんなインテリアにしようかなぁ
どんな家具を置こうかなぁ
っと、考えながら自分好みに仕上げる作業が
むっちゃ楽しそうでした♪

壁紙は初めての試みでしたが、これすごくいいです

家具とフェルトはあらかじめカットされていて
とても簡単につくれちゃいます
選ぶときがとっても楽しそうでした
色は自分で選べて、ちょっとしたアイデアで
おしゃれにかわいくなります

来年の夏休みはこの企画で子ども達が大喜びしそうな予感

また、企画したいとおもいます


【輸入壁紙】と【Farrow&Ballペイント】山口県宇部市 インテリア紅葉

宇部市Yさま
子供部屋に【輸入壁紙】と【F&Bペイント】
好みの壁紙をそれぞれのお部屋でアクセントに


《SCION April Showers》 雲からカラフルなしずくがかわいい壁紙を一面アクセントに♪


《GALERIE PLAINS&STRIPES》 やさしいパープルのストライプ、お洋服のコーディネートのようにお部屋にちょっぴりアクセント♪


そして、写真ではわかりにくいですが、ベース部分は海外で使われているペイント用フリース壁紙にFarrow&Ballペイント
この組み合わせはむっちゃ素敵ですよ
フリースのやわらかい素材感にマットなペイント♪
色はうすいピンクですが、主張しすぎず、お部屋のテイストをつくりだす絶妙な色合いです

今日はじゅうたんの施工もさせて頂きました
このあとは窓周りのファブリックがつくとどんなお部屋になるのか、とても楽しみです

わくわく。


ギャッベを通じて、国際交流! 山口県宇部市インテリア紅葉

ブログの更新をさぼっておりました・・・汗 申し訳ありませんm(_ _)m

今朝、尊敬する大先輩から、メッセージ頂き・・・(^^;)

今日から再スタートいたします

先日行われたイランと日本の国際交流のイベントです

西宇部小百合幼稚園さん ようこそー♪


【幼稚園児がイランの手織りなど体験】


カシュガイ族の家族3人が宇部の幼稚園児と
手織りじゅうたんの作業体験や民族衣装の試着
イランと日本の挨拶などを通じて国際交流

女の子「道具が重くて大変だなぁと思った」
女の子「ラメみたいにキラキラして、きれい」
ペルシャ語を覚え、挨拶
男の子「サラーム(こんにちは)メルシー(ありがとう)」

子ども達には、海外の人たちの良さを知って視野を広げてもらえたらうれしいです


デジタルプリント壁紙でリニューアル 山口県宇部市 壁紙専門店 インテリア紅葉

【デジタルプリント壁紙】


宇部市の介護施設さま玄関で、壁紙を替えて
癒しを与える空間にリニューアル

最新のインクジェット・プリントでビニール壁紙に
写真画像を印刷📷
サイズも現地にあわせて拡大し、施工させて頂きました。

今回はメーカーさんのコンテンツからお選び頂き
施工させて頂きました。
その他、お気に入りの画像やイラストなどでも
対応可能ですので、いつでもご相談ください😉

同じ柄の繰り返しではなく、一面でのデザインは
できあがると一枚のアートのようですね


織り布とハギレの小さなクッション✂️ Workshop 山口県宇部市インテリア紅葉

織り布とハギレの小さなクッション✂️
Workshopにご参加頂きありがとうございました

ざっくり、ふんわり、でこぼこ、紡いだ糸が
どれも素敵で決めるまでがむっちゃ楽しい♪

縦糸を通してあるかわいい織り機(段ボール製)に
大きな木の針でざくざく織っていきます
(みんな無言・・・笑)

一列、二列・・・と出来上がるたびにわくわく

あっという間に、13㎝のすてきな織り布が完成します
(小学校一年生でも簡単につくれちゃいます)

織り布と組み合わせる、ハギレを選んで
あとは完成を数週間まてば・・・
自宅に可愛いクッションが届いてきます

出来上がりの作品はみんなちがって、どれも
すてきな織り布ばかりでした

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました
Workshopを開催してくださった umu
mikaさん、kanaさん ありがとうございました

umuさんのすてきなアトリエでWorkshopも開催して
おられるので、ぜひ行かれてみてください

https://umu-umu.shopinfo.jp/


2017 ジャパンテックス オフ ミーティング 

毎年、🍁秋におこなわれるジャパンテックス
地方の専門店からすると、交通費もかかり
行って何か意味があるのだろうか?と
数年前までは思っていました🙄

当時は、SNSが流行し全国で活躍されている
インテリアコーディネーターさんや専門店の
方々と繋がり、自分も魅力的な仕事がしたいと
憧れていました

そんなタイミングでジャパンテックス展示会のあと
わいわい楽しいオフ会というのがあるから来ませんか?
とお誘いいただき、こんな機会は二度とないと思い
即決参加を決めました‼️

インテリア関係の大先輩、尊敬する方々とお話しさせて
いただいたり、その後もいろいろ教えていただいたりと
交流がはじまり、地方の専門店ではありえないくらいの
商品、情報、知識、ノウハウなど教えて頂くことが出来
参加して本当に良かったと思っています
何よりも、同じインテリア関係の仕事をしていて、
この業界をもっと良くしていきたいと思っている人たちとの交流は、決してセミナーなどでは得ることのできないものを
感じます👍

それから、毎年恒例となり参加していますが
毎年毎年、新たな出会いあり繋がりありで
参加して良かったと改めて感じています。

地方の専門店で情報も入ってこない、毎年同じ事を
繰り返しやっていて大丈夫かなぁと感じておられる方は
ぜひ!繋がりを自分からつくりに来ませんか?

山口県のど田舎から、わたしも参加していますので大丈夫です😅
いつでもお声掛けください
11/16(木曜日)18:00~東京ベイ有明ワシントンホテルにて
今年もインテリア関係の仲間が集まりわいわい楽しく交流していきましょー‼️

https://www.facebook.com/events/139169336686312/

https://www.facebook.com/tsuyoshi.sasaki.330/posts/1159293140817617

【参加方法】
下記のPeatixにて申し込み、3日以内にお支払いが必要です。
決済がされていないと参加資格がありませんので、ご注意下さい
http://peatix.com/event/305817

こちらの投稿見て、参加したいけどどうしたら・・・という方は
個別でメッセージでも大丈夫です!お会い出来るのを楽しみにしております

長文読んでくださり、ありがとうございました😉


marimekkoファブリックで お部屋をコーディネイト Siirtolapuutarha(シイルトラプータルハ)/市民菜園 Iso Kivet(イソ キヴェット)/大きな石 山口県宇部市インテリア紅葉

宇部市 Nさま邸
marimekkoファブリックで
お部屋をコーディネイト

商品が届くまでに1カ月以上も
お待ち頂き本日やっと納品できました

大変お待たせして申し訳ありませんでした

リビング、書斎、寝室にいろどり
くらしが楽しくなる空間
カーテン一枚でお部屋は全然変わってきますね

ご依頼頂き、ありがとうございました

★テキスタイル:Siirtolapuutarha(シイルトラプータルハ)/市民菜園
DESIGNER:Maija Louekari
線画で描かれた花や野菜のモチーフが美しいSiirtolapuutarhaのコットンファブリック。めまぐるしい都会から、市民菜園への旅を描いたMaija Louekariの2009年の作品です。カーテンやテーブルクロスなどインテリアアイテムにも使えるヘビーウェイトコットン仕様です。

★テキスタイル:Iso Kivet(イソ キヴェット)/大きな石
DESIGNER:Maija Isola
フィンランド語で「大きな石」を意味する、定番柄の「Iso Kivet(イソ キヴェット)」のコットンファブリック。生地は通常のコットン生地よりも厚地のヘビーウェイトコットンとなっています。大きなサイズの柄のため、カーテンやテーブルクロスなど大きいサイズのアイテムに適した生地となっています。


北欧フィンランド滞在記 最終回 山口県宇部市 インテリア紅葉

北欧フィンランド滞在記 最終回

帰国してちょうど1カ月経ちました
はじめての北欧スウェーデン、フィンランドの
視察は自分にとってインテリア、暮らしの
あたらしい一面を知ることができた、とても
価値あるものでした

インテリアってなんだろう?
デザインってなんだろう?
暮らしってなんだろう?
答えはいろいろあって正解だし
間違いなんてない
自分のナカにあるのも 好きってことが
とっても大事だと感じました

画像は最終日に舞さん(marimekkoデザイナーさん)と一緒に行った、ヘルシンキにあるmarimekko本店

新作がたくさん展示してありました
日本人もフィンランドの人もmarimekkoデザインが好きって
ことは使う人のことをそれだけ考えてデザインされているからなのでしょうね

視察ではたくさんの方々にお世話になりました!
みなさんのおかげでとても有意義な視察となりました
本当にありがとうございました

もう一度行きたい!笑


1 2 3 204